クアロア・ブログ

クアロア・ブログ


クアロアの朝は歌声から始まる・・・クアロア流お出迎え!

お客様の搭乗されたバスがワイキキからクアロアに到着すると、ウクレレの音色と共に伸びやかな歌声が聞こえてきます。

詳細...

初日本人乗馬ガイド▶▶HONDA◀◀のご紹介

本日はまたスペシャルスタッフのご紹介をします。

クアロアランチでは初めての日本からやって来た、日本人の乗馬トレイルガイド、”HONDA”です。

詳細...

ねむの木に明かりが灯った!

今年もクアロアランチのアメリカンねむの木の花が満開になりました。

豊かな緑の枝葉にほんわかとライトが灯ったように綺麗です。

詳細...

クアロアランチはチキンベイビーラッシュ!

クアロアランチには沢山の野生のニワトリが住んでいます。

今はベイビーラッシュ!!あっちにもこっちにもニワトリ家族がいっぱい。

ひよこは可愛いんだけど・・・・なにせ鳴き声がうるさいこと!

詳細...

本日の一押しガイド▶▶アカネ~!!◀◀

本日ご紹介するのは、クアロアガイド1年生のアカネ君です。鹿児島出身。趣味はサーフィンとズンバ。

フラも得意らしい・・・・。ハワイに来てからおおらかになり、とってもアクティブになったとか。おじぎ のデコメ絵文字

詳細...

モンステラ・デリシオサを食す!!

クアロアランチには沢山のモンステラが茂っています。

モンステラとは、ハワイのキルティングのモチーフに好まれて使われる、エキゾチックな観葉植物。

もともとは、Monstera (ラテン語)でモンスター(怪物)の意味らしい・・・。

ところで!私はローカルの友人からMonsteraDelisiosa (その名も美味しいモンステラ・・・ってことは美味しい怪物!?)は食べられると聞きつけ、好奇心(食い意地)に勝てない筆者は早速そのモンステラの実を探索に出発!

詳細...

 金髪日本語ガイド、ブライアンのガーデンツアーに参加しました!

このところ、やけに気になるガーデン&フィッシュポンドツアーに参加しました。

クアロア所有のトロピカルガーデンをバスで巡って、その後はボートにのって、800年前に作られたといわれる古代養魚池の見学。

映画村バスツアーや、ジープツアーなどに比べるとなんとなく地味な気がしていましたが、なんの、なんの!奥は深いし楽しかった~!

詳細...

51日はレイデー!

ハワイでは、51日を『レイデー』(Lei Day)として、ハワイの伝統を讃えるお祭りをします。

ユニフォームが決められているクアロアランチでも、この日は色とりどりのレイをかけてお客様をお迎えすることが奨励されています。

もちろんお祝い好きなクアロアの馬たちも、今日はレイを身にまとってお客様のお出迎え!!

詳細...

爽やかな笑顔で待っています・・・。▶▶▶新人Takuyaご紹介◀◀◀

本日は久しぶりに新人スタッフのご紹介をいたします。(^-^*)/ゴショウカ~イ!!

とっても爽やかな彼の名前は『Takuya』。

沖縄出身、24歳。趣味はサーフィン、ウクレレ、釣り。 
キタゾー!!(;O´)o/ ̄ ̄~ >))))バタバタ
ムムム、ハワイアンそのままの趣味ですね・・・。

沖縄料理を作るのが得意だとか・・・。o(^o^)o ワクワク・・イツオヨバレスルカナ?

出身地沖縄がとても好きで、似た雰囲気のハワイももっと好きで、やってきたそうです。(゚ー゚)(_)ウンウン

 

詳細...

 クアロア牧場で飼育されたクアロア牛のステーキの大食い対決を行ないました! 詳細...