クアロア・ブログ

クアロア・ブログ


マカデミアナッツの花に遭遇!!意外な姿!

クアロアランチにはマカデミアナッツの木が点在しています。

筆者がイベントの下見中に、見慣れたマカデミアナッツの木に、なにやらふわふわした物がいっぱいぶら下がっているのを発見!
好奇心にはどうにも勝てない筆者は早速観察にむかいました。

詳細...

 孤児の牛ココパフに赤ん坊誕生!

3年前、生まれたばかりの子牛は不幸なことに孤児になってしまいました・・・。

その子牛はクアロアランチのスタッフ、リリーとタビーに救われココパフ(Coco Puff)と名づけられました。(ノ_-。) ええ話や・・・・

詳細...

クアロアランチにウルトラマンがやってきた!!

クアロアランチにウルトラの父、母、そして太郎が遊びにきてくれました。

ウルトラの父と太郎は四輪バギーでカアアヴァ渓谷の草原を爆走!母は乗馬に挑戦!




詳細...

 天然ノニジュース作りに挑戦!!

日本でも人気の出てきたノニ。桑の実が巨大化したようなフルーツがなります。美容にも健康にもいいといわれ、様々なサプリメントも出ていますよね。

クアロアランチの敷地にはたくさんのノニの木がありますが、誰も手をつけません。悪臭を放つことで有名だからでしょうか・・? (゚ペ)?



詳細...

クアロアランチ産3倍体オイスター発売開始!

クアロアランチといえば、牧場だけに牧畜業で有名ですが、その他の事業も幅広く行っています。

水産業もその中のひとつ。

昨年販売を開始したクアロアシュリンプ、クアロアティラピア(いずみ鯛)に続き、クアロアの養魚池で育てられたカキの発売が本日開始されました。

詳細...

 第二回「ディスカバー・クアロア」開催

 

古代ハワイの神秘に包まれた技巧や芸術を掘り起こし、食、ファッション、音楽や芸術を楽しむファミリーイベント『Discover Kualoa』が聖なるクアロアの地でが1月、2月、3月と3回に渡り開催されています。地元の方々はもちろん、オアフ島を訪問中のお客様にも是非参加していただきたい、奥深いハワイの文化に触れられる楽しいイベントです。

2回目は映画ロケ地の沢山点在することで有名なカアアヴァ渓谷を舞台に、215日に開催されました。

詳細...

 色とりどりの子牛が沢山産まれました! 

クアロアランチには約300頭の母牛がいますが、そのほとんどがブラックアンガスという、文字通り黒い色をしています。
今春のお産の時期を迎えてカアアヴァ渓谷では、
子牛がたくさーん産まれました。

詳細...

 クアロアランチにニュースタッフ入社?! 

クアロアランチに新しい仲間がやってきました。

馬?ポニー?なんだか不思議な体型・・・・。と思ったらやはりハイブリッドホース!!

詳細...

藤原竜也さんがクアロアランチへいらっしゃいました!
ご自身のカレンダー用写真の1場面として、クアロアランチで撮影をされました。

詳細...

 今年もクアロアの愉快なスタッフによって、ハロウィーンの仮装コンテストが開催されました。

詳細...