クアロア最新情報

クアロア最新情報


5 12


2017/05/12 15:18 

クアロアランチで自分に勝つ!

2013年より恒例となっている、『スパルタン・レース』が今年は8月5日、6日の2日間にわたり、クアロアランチのカアアヴァ渓谷をスタート/ゴール地点として開催されます。『スパルタン・レース』とは、渓谷内に設置された大掛かりな障害物を次々とクリアしながらゴールを目指してかけるという、大変過酷なゲーム。しかしながらも、例年数千人単位の参加者が集い、どろどろになりながらも達成感を得るべく頑張ります。

真のアスリートはもちろんのこと、お祭り騒ぎが大好きな人々も仮装などをして楽しそうにしています。子供用に短い距離のコースもあり。また、レースにはレベルがあり、一番下が“スプリント”、5キロ、15個の障害物をクリアしてゴール。“ウルトラビースト”が一番きつく、42キロ、50以上の障害物をクリアする必要があり、一番早い選手の記録でも7時間程度の時間がかかったとか。どのような障害物が設置されているかは、参加者には事前に知らされないというのも、楽しみを倍増させるためでしょうか?

参加者のレジストレーションが始まっています。興味のある方はオフィシャルページを御参照ください。

オフィシャルサイト https://www.spartan.com/en

スパルタン・ジャパンhttps://www.facebook.com/SpartanRaceJapan/

Tags: